車掌さんが伝えた最後のアナウンスにジーン。素敵な日常に出会えた瞬間のタイトル画像
公開 2023年01月16日  

車掌さんが伝えた最後のアナウンスにジーン。素敵な日常に出会えた瞬間

110,667 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、Rikaさん(@englishcafe225)がTwitterに投稿したエピソード。

37.6万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・良い話しすぎて、涙出ちゃった。ジーン…。

・素敵ですね!41年勤め上げたのもすごい。

・たった一言のアナウンスだから迷惑になるわけでもないし、むしろ暖かい気持ちになれてすごく良い事だと思う!


良い話、41年間の勤務、一言のアナウンスとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


車掌さんが伝えた最後のアナウンスにジーン。素敵な日常に出会えた瞬間の画像1
Rikaさん(@englishcafe225)のツイートより


その日、41年間の勤務を終える車掌さんのアナウンスを耳にしたRikaさん。

駅のホームではご家族と思われる方が花束を持って待っていたといいます。

これに対してTwitterでは…


・何年か前にブリュッセル発ロンドン行きのユーロスターで同じようなアナウンスが。ユーロスター開通以来ずっと勤務してた車掌さんで、奥さんも同僚さんでした。アナウンスのあと車掌さんが来たら各車両で乗客が立ち上がって拍手してました。もちろん私も。幸せな気持ちになりました。

・7年前、定期運行を終えたトワイライトエクスプレスの札幌発大阪行きが大阪駅到着した際、花束を持っていたマダムがいました。ラストランに乗車していた車掌さんの奥様でした。

・ノルウェージアン航空で昔同じようなことあったなぁ。「今日が彼女のラストフライトです」って。乗客みんなで拍手したけど、ああいう共有ってすごく素敵だし良いね。


など、同じような場面に遭遇し、優しい世界にジーンときたと語る方がたくさんいらっしゃいました。


車掌さんが伝えた最後のアナウンスにジーン。素敵な日常に出会えた瞬間の画像2
pixta_47763393_S


実はこちら、Rikaさんが、たまたまスマホの電池切れで外を眺めていたら聞こえたアナウンスだそう。

イヤフォンをしていなかったからこそ出会えた素敵なエピソードでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


【引用】
Rikaさん(@englishcafe225)のTwitterアカウント
https://twitter.com/englishcafe225

Rikaさん(@englishcafe225)の該当ツイート
https://twitter.com/englishcafe225/status/1553646678590103552

※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #251
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報