「推しに愛を注ぎ、人生が救われた」パパママの「推し活」のリアルのタイトル画像
公開 2023年01月04日  

「推しに愛を注ぎ、人生が救われた」パパママの「推し活」のリアル

3,676 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.推し活の対象は、なに?

「推しに愛を注ぎ、人生が救われた」パパママの「推し活」のリアルの画像1

※2022年11月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

約6割が「アイドルを推している」と回答


1位は「アイドル」(52.9%)でした。

男性、女性を問わず、独特の世界観を持ち、人を魅了するアイドルがたくさんいますからね!

2位は「どの選択肢にも当てはまらない」(それ以外)で、23.5%。

たとえば、歴史人物が「推し」の人もいるでしょう。

その後、「キャラクター」(17.6%)、「アニメ」(5.9%)が続いています。


ゲームキャラの声優さんの舞台を見に行く


アイドルは英語で「崇拝の対象」の意味を持つだけに、「推し」として根強い人気がありますね!

コノビーでも「気になる人をテレビや動画でチェックしてしまう」「母が韓国スターにハマり、現地に行っていた」など、アイドルへの「推し活」がしばしば記事のテーマに上がります。

アイドルに比べると回答率は下がりますが、キャラクターも外せません。

街を歩くと、キャラクターグッズを身につけている人を見かけますからね!

筆者は、実際に推し活をする知人女性にリアルな声を聞いてみました。

彼女の推し対象は、ゲームのキャラクター!

キャラだけでなく、そのキャラの声優さんも推している知人は、声優さんが実際にステージに立ち、ダンスや歌を披露する場に出向くことも大好きだとか。

知人はいつもイキイキとしているのですが、その理由を「推しに愛を注ぐことで、人生が救われた」と興奮気味に話していましたよ。

好きなことをする、好きなものに囲まれることって、幸せに直結するのですね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年05月04日に再公開された記事です。

Share!

関連情報