子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由のタイトル画像
公開 2022年11月21日  

子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由

52,215 View

子どもの部屋の整理を本人に任せていたら、思いがけないものがたくさん出てきました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!9歳双子と5歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

もうすぐ年末。

そろそろ、部屋の大掃除をしなければいけない時期ですね。

子どもたちのものを整理しようとしても、最近は「あれを捨ててはダメ」「これも捨ててはダメ」と言ってきます。

親からするとゴミのように見える物でも、娘たちにとっては大事なものだったりするので全く手を出していなかったのですが、さすがに放置できない状態になり……。

自分たちの勉強道具を置いている棚を、自分で整理整頓するように言ってみました。

子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像1
子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像2


今は使わないもの、おまけの小さなオモチャ、紙ゴミなどなど……。

必要なものと不要なものを自分で判断して分別してもらったのですが、その中で長女がビックリなものを発見しました。

それは……

子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像3
子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像4
子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像5


引き出しから出てきたのは、大量のお菓子!

どうやら、あとで食べようと思って取っておいたものの、忘れてしまったお菓子のようです。

それにしても……結構な数あります!!

子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像6


おいしい!と思うものほど、あとに取っておきたくなるみたい。

子ども部屋の大掃除でビックリ!引き出しから大量のアレが出てきた理由の画像7

……と、ふと思うのでした。

思い切って片付けをしたことで、お菓子も見つけられてよかったです。

※ この記事は2023年11月21日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #152
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報