この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?のタイトル画像
公開 2022年12月12日  

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?

54,103 View

居心地の良いお部屋づくりの秘密は、SHARP最新プラズマクラスター空気清浄機に!

推し活大好きママ、友達の家に遊びにきています

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像1
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像2
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像3
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像4
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像5
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像6
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像7
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像8
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像9
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像10
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像11
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像12
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像13
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像14
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像15
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像16
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像17
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像18
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像19
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像20
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像21
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像22
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像23
この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像24

*1<浮遊ウイルス>●試験依頼先:(株)食環境衛生研究所●試験方法:約25m³の試験空間で日本電機工業会規格(JEM1467)の性能評価試験にて実施。●試験対象:浮遊した1種類のウイルス。■試験結果:約6分で99%抑制。KI-PX100(KI-RX100と同等性能機種)の風量「強」運転で実施。約18分で99%抑制。KI-PS40(KI-RS40と同等性能機種)の風量「強」運転で実施。
*2<浮遊花粉アレル物質>試験機関:ITEA(株)/(一財)日本食品分析センター●試験方法:約25m³(約6畳空間)の試験空間に花粉のアレル物質を浮遊させ、アレル物質をELISA法で測定。■試験結果:約16分で抑制。KI-FX100(KI-RX100と同等性能機種)の風量「強」運転で実施。約30分で抑制。KI-NS40(KI-RS40と同等性能機種)の風量「強」運転で実施。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像25

プラズマクラスターNEXT搭載「KI-RX75」

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像26


漫画に登場した空気清浄機は、シャープ独自の技術が搭載されたプラズマクラスター空気清浄機「KI-RX75」。

「今までの空気清浄機とは何が違うの?」
「具体的にはどんなメリットがあるの?」
「お手入れって簡単にできる?」

気になるその性能について、くわしくお伝えします!


シャープ史上最高濃度のイオン


「KI-RX75」は、シャープ史上最高イオン濃度の「プラズマクラスターNEXT」を搭載しています。

イオン濃度が上がれば上がるほど空気浄化力の効果も上がり、空気に関する悩みを解決するだけでなく、新しい価値を実現できることが実証されました。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像27


プラズマクラスターは自然界に存在するイオンと同じ、プラスとマイナスのイオン。

濃度を高めても安全性が確認された、シャープ独自の技術です。


*a当技術マークのイオン個数の目安は、商品を壁際に置いて、「中」運転時にプラズマクラスター適用床面積の部屋中央(床上1.2m)で1cm³当たり50,000個以上です。
*b当技術マークの数字は、商品を壁際に置いて、「中」運転時(FU-RC01は、商品を床に置いて、「強」運転時)にプラズマクラスター適用床面積の部屋中央(床上1.2m)で測定した1cm³当たりのイオン個数の目安です。


3つの高性能フィルター


3つの高性能フィルターにより、「KI-RX75」はニオイや微小な粒子までキャッチします。

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像28


●フィルター1.「静電HEPAフィルター(※1)」

「静電HEPAフィルター」は、10,000個の微小な粒子を吸い込んでたった3個しか通さない、10年間(※4)交換不要(※5)の高性能フィルターです。


●フィルター2. 汗臭などを吸着する「ダブル脱臭フィルター」

「ダブル脱臭フィルター」は、活性炭に吸着剤を加えることで、寝室にこもりがちな汗臭の吸着を可能にしました。


●フィルター3. 抗菌(※2)・防カビ(※3)ホコリブロックプレフィルター

「ホコリブロックプレフィルター」は目の細かいフィルターで、内部に侵入するホコリを大幅に低減し、集じん性能の低下を抑えます。

※1 0.3µmの粒子を99.97%以上*1集じんする静電HEPAフィルターです。
※2●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構/SGS●試験方法:JIS Z 2801 フィルム密着法。●抗菌方法:後ろパネルネットに抗菌剤を含浸。●対象:後ろパネルネットに付着した菌。■試験結果:99%以上抗菌。
※3●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構●試験方法:JIS Z 2911 カビ抵抗性試験。●防カビ方法:後ろパネルネットに防カビ剤を含浸。●対象:後ろパネルネットに付着したカビ菌。■試験結果:菌糸の発育が認められない。
※4日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコ5本吸った場合の目安。ご使用状況やニオイの種類・強さによっては、お手入れや交換が必要になる場合があります。
※5ご使用状況によって、寿命が早まる場合があります。

気になるニオイを消臭


「プラズマクラスターNEXT」は気になる生活臭を消臭してくれます。

実証実験では、タバコや生乾きのニオイ、排せつ物臭まで消臭できることが実証されました。

オムツのニオイが気になるご家庭にも嬉しいですね。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像29

*a当技術マークのイオン個数の目安は、商品を壁際に置いて、「中」運転時にプラズマクラスター適用床面積の部屋中央(床上1.2m)で1cm³当たり50,000個以上です。
*b当技術マークの数字は、商品を壁際に置いて、「中」運転時(FU-RC01は、商品を床に置いて、「強」運転時)にプラズマクラスター適用床面積の部屋中央(床上1.2m)で測定した1cm³当たりのイオン個数の目安です。
*cプラズマクラスター7000との比較。
*1ニオイの種類・強さ・対象物の素材などによって消臭効果は異なります。
*2吹き出す風の当たらない部分のニオイは取れません。

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像30

消臭はもちろん、空気浄化と加湿を叶える!


「KI-RX75」は消臭効果だけでなく、加湿や空気浄化においても大活躍!


業界トップクラスの加湿で乾燥から家族を守る


「KI-RX75」の加湿量900mL/hは、業界トップクラス(※1)!

風路を切り換える加湿集中ガイドにより、加湿フィルターに効果的に風を集めます。

※1家庭用加湿空気清浄機において。2022年9月現在。

この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像31


また、加湿フィルターが二層構造になっているため、集めた風を2枚の加湿フィルターで加湿。

より多くの水を気化して放出することを可能にしました。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像32


これら独自の加湿構造により、これまで以上に快適なうるおい空間を作ります。


センサーで空気の汚れを検知して効率的に空気をキレイに


「おまかせ運転」にすれば、部屋の汚れに合わせて自動で気流を切り換えてくれる嬉しい機能もついています。

花粉やハウスダストなどの大きな粒子の場合、集中的に空気を循環させしっかり吸じん。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像33


また、飛沫粒子などの微小な粒子の場合には、よどみがちな天井面に直接気流を向け、循環気流に乗せて吸じんしてくれます。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像34


もちろん、フィルターでは取れない付着した有害物質も、効率よくイオンを届けることで浄化可能です。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像35


3方向制御ルーバーにより、イオンを効率よく届けてくれますよ。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像36

ずっと使ってほしいから。お手入れラクラク!


日常的に使うとなれば、お手入れの方法も気になるところですよね。

「KI-RX75」は、お手入れの手間も最小限に抑えました。


フィルター掃除の手間を軽減


「吸じん力が強いから、フィルターの掃除は大変なのかな…」と思われた方も多いかもしれません。

しかし、自動でプレフィルターを定期的にお掃除してくれるので目詰まりしにくく、高い集じん性能が持続します。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像37

使い捨ての加湿プレフィルター


ニオイの原因となる汚れが加湿フィルターへ付着するのを軽減する、「使い捨て加湿プレフィルター」。

菌が繁殖しやすいミネラル成分等をキャッチしてくれます。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像38


こちらの「使い捨て加湿プレフィルター」は、1ヶ月にたった1回(※5)の交換で大丈夫なんです。

※5加湿空気清浄運転で1日当たり2.5Lを使用した場合の目安。水質・使用環境により交換時期が早まる場合があります。また、実使用環境での実証結果ではありません。


寒い冬に水洗いをする手間が少なく、使い捨てなのでいつでも清潔を保つことができる「KI-RX75」。

ずっと安心して手間なく使い続けられる、加湿空気清浄機です。


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像39


イラスト: こげのまさき


この部屋、なんか臭う?ニオイ菌やウイルスを抑える、家族の強い味方とは?の画像40
Q1. 「プラズマクラスター空気清浄機」を知っていましたか?
Q2. 記事を読んで、プラズマクラスター空気清浄機の理解が深まりましたか?
Q3. 記事を読んで「プラズマクラスター空気清浄機」の魅力に感じた点を教えてください(いくつでも)
Q4. 記事を読んで「プラズマクラスター空気清浄機」を購入したいと思いましたか?
Q5. 記事の感想を自由にご記入ください。
ご協力ありがとうございました!
54,103 View / 2022年12月12日公開

Share!