「ケーブルテレビ」は2位。パパママが契約しているネット回線1位は?のタイトル画像
公開 2022年12月31日  

「ケーブルテレビ」は2位。パパママが契約しているネット回線1位は?

583 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.自宅のネット回線は何を使っている?

「ケーブルテレビ」は2位。パパママが契約しているネット回線1位は?の画像1

※2022年10月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

約8割が「光回線」を利用


自宅で利用しているネット回線1位は「光回線」(84.4%)で、2位の「ケーブルテレビ」(12.5%)に約7倍の差をつけています。

「モバイル回線」は、3.1%でした。


通信が安定した光回線が魅力的


パパママがどのようなネット回線を利用しているのかを質問したところ、「光回線」がダントツ1位でした。

光回線の良いところは、通信制限を気にすることなく高速でインターネットを使えるところ。

容量の大きな情報であっても安定して通信できるので、動画視聴もストレスがありません。

自宅で過ごす時間が増えていますし、仕事によってはオンライン会議をしたり、データのやり取りをしたりする方もいるでしょうから、光回線は魅力的ですよね!

2位の「ケーブルテレビ」も通信速度が比較的はやく、回線が安定しています。

もともとテレビ視聴のためのネット回線なので、地上波だけでなくBSといったさまざまなチャンネルを見られます。

光回線の工事ができない建物でも利用できますが、月額使用料は光回線よりも高くなってしまう可能性があるのはデメリットかもしれません。

屋外に持ち運んでネットが使えるモバイル回線を使っているパパママ は、ほぼいませんでした。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

関連情報