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節約できて栄養豊富☆体に嬉しいおからを使った美味しいレシピ

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我が家の節約食材といえば、おからと豆腐。料理のかさ増しに大活躍です。特におからは冷凍保存がきくので、長期保存が可能な食材です。おからといえばパサパサしたイメージですが、調理法によってはしっとりふんわり仕上がります。そんな節約・美容・健康に良い、体に嬉しいおからの美味しいレシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=28056005083

おからの栄養価

おからは、豆腐を作る際にできる豆乳を搾った残りかすです。この搾りかすには、食物繊維・カルシウム・カリウム・タンパク質などの栄養が豊富に含まれていて、体に嬉しい食材です。これだけ栄養価が高い上に安価なので、お財布にも優しくて嬉しい♪そんなおからを使った色々なレシピをご紹介していきます。

~おからを使ったおかず系のレシピ〜

☆おからナゲット☆

クックパッドで、つくれぽ2000人を超える大人気レシピです!

☆おからハンバーグ☆

豆腐ハンバーグよりも作り方が簡単で、ふわふわで美味しいと大人気のレシピです。

☆おからお好み焼き☆

おからの割合が多く、栄養満点♪の節約レシピです。

この記事を書いた人
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あっこりんmama

1男3女の4児ママ。
お金をかけないお洒落を楽しみ、ハンドメイドする事が大好き♪
節約ご飯や節約お弁当作りなどに励む日々で、ブログに記録を載せています。
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