「もう、早くしてよ!」はもうやめた。だらだらする息子が百発百中で駆け寄ってくる技!のタイトル画像
公開 2022年10月26日  

「もう、早くしてよ!」はもうやめた。だらだらする息子が百発百中で駆け寄ってくる技!

16,704 View

保育園から帰ってくるとすっかり疲れてしまう息子。手を洗ったり、カバンをしまったり…色んなことをして欲しいので、カウントダウンをするものの、言う方の私も言われる息子もピリピリしてしまいます…。そこである方法を思いつきました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは!にくQです!
今回は、ダラダラしている息子をすぐに動いて欲しくて方法を考えた話です。


「もう、早くしてよ!」はもうやめた。だらだらする息子が百発百中で駆け寄ってくる技!の画像1


急かすという行為自体、親としてもイライラしてしまいます…。

「もー!早くしてよ~!」
「ねえー!」

などドンドン声も大きくなってしまいます。

夫にも、「数えてると俺がドキドキしちゃう」と言われてハッとしました。
自分に罪悪感があることに気付きました。

そこで他の方法を考えました。

手の平を門にするようにだんだん閉じながら、「あ!早く来て~!閉じちゃうよ~!ほら早く~!!」
と急かすと、ニコニコした息子が「キャ~!」と言いながら走ってきてくれました!

その時から、我が家では急いでお風呂に入って欲しい時などにやっています。

皆さんは早く来てくれる方法などありますか?
あったら是非教えてください!


※ この記事は2024年03月11日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #50
にくQのタイトル画像 にくQ

関連情報