新生児がギャン泣き。妻の独特なあやし方に夫が感心した理由とは?のタイトル画像
公開 2023年01月25日  

新生児がギャン泣き。妻の独特なあやし方に夫が感心した理由とは?

18,510 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、れいさん(@familic_park)がTwitterに投稿したエピソード。

22.6万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・とっても素敵ですね。子育て楽しんだもん勝ち。

・ついギャン泣きにイライラしてしまっていたのですが、そうやってあやしてるとなんだかこちらの心も落ち着くような気がしました。

・素敵です♡1歳児がいるのですが、使わせていただきます。


子育て楽しんだもん勝ち、ギャン泣きをあやす、1歳児に使うとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



何をしても泣き止まない赤ちゃんに「人間なりたてだもんね」と言いながらあやしていたという、れいさんの妻。

これに対してTwitterでは…


・わかります。私も子ども(小学生ですが)が腹立つことしたときに「まだ〇〇年しか人間やってないもんな」って思うようにしてます。わたしもまだ人間4○年なので未熟てすが(笑)

・私もよく息子に使います。人間3年目だもんねー!頑張れ頑張れ!って言ってます。

・私も長女(当時1歳)がギャン泣きで心が折れかけた時「まだ人生1年目だもんね」って言い聞かせてたこと思い出しました。言い聞かせているうちに4人産んでて自分でもびっくりです(笑)


など、同じように前向きな言葉を発することで自らを奮い立たせている、と語る方がたくさんいらっしゃいました。


新生児がギャン泣き。妻の独特なあやし方に夫が感心した理由とは?の画像1
pixta_90419506_S


寝不足だったり、心身ともに疲れていたりすると、なかなか同じような対応はできないかもしれません。

それでも、ちょっとでも気持ちが楽になるのだとしたら、時には「生まれてまだ○ヶ月だから」「まだ○年だから」と口に出してみてはいかがでしょうか。

全国のパパママ、子育てに関わる方たち、毎日お疲れさまです!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


【引用】
れいさん(@familic_park)のTwitterアカウント
https://twitter.com/familic_park

れいさん(@familic_park)の該当ツイート
https://twitter.com/familic_park/status/1574504342388092928

※ この記事は2024年05月25日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #254
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報