こ、これは…猫ちゃんだけど猫ちゃんっぽくない座り方の猫ちゃん(ややこしい)のタイトル画像
公開 2022年12月23日  

こ、これは…猫ちゃんだけど猫ちゃんっぽくない座り方の猫ちゃん(ややこしい)

74,906 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、わがやのねこさん(@neko_wagaya)がTwitterに投稿したエピソード。

11.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・埼玉の方では「えんこ座り」と言います。

・「スコ座り」ですね。スコティッシュフォールドがよくこの座り方をするそうです。

・お相撲さんのまた割りの練習!?


えんこ座り、スコ座り、また割りとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



何とも変わった座り方をしているわがやのねこさん家のしらたまちゃん。

これに対してTwitterでは…


・うさぎみたいな座り方。

・お座りし始めの赤ちゃんみたい。

・今まで見てきた猫の中で1番ぬいぐるみ感が強い……。


など、“猫ちゃんだけど猫ちゃんじゃないみたい”と、おっしゃる方がたくさんいらっしゃいました(笑)

それでは、しらたまちゃんのかわいいお座り姿、横からのアングルもどうぞ!!



まんまるお目目と尻もちをついたような座り方が可愛らしいですね♡

わがやのねこさん家には、こちらのしらたまちゃんの他、ごましおちゃんという猫ちゃんもいます。

2匹に癒されたい方はぜひわがやのねこさんのTwitterを覗いてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #29
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報