1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしよう

夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしよう

夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしようのタイトル画像

暑い夏に食べたくなるアイスキャンディ。体も涼しくなって、暑い日は格別に美味しいですよね。そんなアイスキャンディを、自分好みの味に 安上がりに手作りしてみませんか?作り方は、とにかく《固めるだけ》で とても簡単!節約アイス作りに役立つ、コストパフォーマンスの良い100円ショップのアイスキャンディメーカーをご紹介します。

手作りアイスキャンディの魅力

アイスキャンディを手作りすることの魅力はこの3点です。

・材料を自分で選べるので安心・安全・無添加で作る事ができる

・自分好みの味に仕上がる

・コストを減らせる



頻繁にアイスを食べるご家庭は特に、手作りするほうがコストを減らせます。材料によって変わりますが、安ければ10〜20円台で作ることができますよ。市販のものより断然リーズナブルですよね。



次は、そんなアイスキャンディ作りに役立つ 100円ショップのアイスキャンディメーカーをご紹介します。

100円ショップで買えちゃうアイスキャンディメーカー

夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしようの画像1
夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしようの画像2

こちらが100円ショップのアイスキャンディメーカーです。私は、ダイソーで購入しました。吸い口が付いているタイプのもので、溶けてきたアイスを吸うことができ、こぼさず食べれるという優れもの!このアイデアには脱帽ですよね。



他にも、セリアやミーツなど 全国の100円ショップで色々なタイプのものが売られています。

下の画像は、ミーツで見つけた雪だるま形のアイスキャンディメーカー。1度に2本しか作れませんが、可愛らしい雪だるまの形が子どもウケ良さそうですね。

アイスキャンディの作り方

作り方はとても簡単!ジュースやコーヒーなどの お好きな飲み物を流し入れて蓋をし、凍らせるだけ♪私は100円ショップでも購入できる《シャービック》を使って作ってみました。

夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしようの画像3

パッケージに記載されている通りに、シャービックの素をお水で割り、アイスキャンディメーカーに流し入れて凍らせました。

この記事を書いた人
あっこりんmamaの画像
あっこりんmama

1男3女の4児ママ。
お金をかけないお洒落を楽しみ、ハンドメイドする事が大好き♪
節約ご飯や節約お弁当作りなどに励む日々で、ブログに記録を載せています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夏の節約おやつに!100均のアイスキャンディメーカーでアイスキャンディーを手作りしよう