猫ちゃんの「ω」には癒し効果がある!?「ω」って一体なに!?のタイトル画像
公開 2022年11月12日  

猫ちゃんの「ω」には癒し効果がある!?「ω」って一体なに!?

7,236 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、猫大学さん(@pari2mofu2)がTwitterに投稿したエピソード。

18.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・分かります!うちのにゃんこのωもかわゆいです。

・たまらないωでございます。我が家の愛猫のωもなかなかのものでございます。

・かわいい♡ωだけあつめた写真集見たことあります(笑)


にゃんこのω、たまらないω、ωだけあつめた写真集とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



猫ちゃんの口元が「ω(オメガと読みます)」に見えることから、猫ちゃんの口元には癒し効果があるとツイートした猫大学さん。

これに対してTwitterでは…


・ときどきムニョムニョするのも可愛い。ずっと見てられる。

・これぞまさしくひげまんじゅう。

・本当にω←こんな口になるんだな…。


など、ωの魅力に取りつかれる人が続出。

ちなみに、猫ちゃんのぷくっとした口元は「ウィスカーパッド(英語で“ひげの枕”という意味)」と呼ばれているそうです。


猫ちゃんの「ω」には癒し効果がある!?「ω」って一体なに!?の画像1
pixta_60021535_S


このウィスカーパッド、興奮するとひげがピーンとなることから、よりぷっくりとするそうです。

猫ちゃんがおもちゃなどで遊んでいる時、観察してみてくださいね!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年01月11日に再公開された記事です。

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #13
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報