飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みのタイトル画像
公開 2022年10月20日  

飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩み

18,099 View

母乳でもミルクでも、授乳って大変ですよね…。1時間とか3時間という短い間隔で、その子その子に合わせた内容で寝不足の中、当時は本当に毎日必死に過ごしていたことを思い出します。


>シリーズの最初から読む
飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像1


そんなことあります!?と、一番衝撃だった長男。

ミルクも母乳も飲むのに異常に時間がかかり、疲れるのか飲む途中で寝てしまい、30分とか1時間後に起きていました。


おかげで産後1ヶ月は本当に全く眠れず、もうフラフラのボロボロでした。

そんなだから、新生児に対しては授乳が大変なイメージが強かったんですよね。

飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像2
飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像3
飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像4


長男よりも少し大きく生まれた長女。

ごっきゅごっきゅと音が出るぐらい、出産直後からすごい勢い吸引力!それはもう楽でした!

退院して自宅に戻ってからも母乳だけで足りてしまい、ミルク用品の出番もなし。

こんなに違うものか…と、驚きでした。


飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像5


昼間はフォローアップミルクと離乳食で過ごせていたのですが、夜寝る前は必ず母乳を欲しがる状態でした。

昼間はいいのにどうして夜だけ……??


飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像6
飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像7
飲むの苦手すぎ…、卒乳できない。兄妹でバラエティ豊かすぎる授乳の悩みの画像8


結局、3人目の次女を妊娠したら、母乳の味が変わって嫌になったのか、自然卒乳してしまいました。

育児って、最初からずっと何もかも、良くも悪くも思い通りにはいかないものですね~!



※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #82
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ

関連情報