1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉

#64

友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉

友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉のタイトル画像

中学時代に仲の良い友達が二人いました。一人は保育園の頃からの友達、もう一人は中学に入ってから仲良くなった友達です。この二人が、私を取り合う形で対立していたのですが…。


友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉の画像1


保育園時代からの友達であるボーイッシュなAちゃん
中学校から仲良くなった姉御肌のBちゃん

私にとってはどちらも大事な友達です。

そんな二人に板挟みにされた私が出した結論は…。

友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉の画像2


私がいない時に二人で話し合い

「頑張ってアプローチしてもどちらかを選びそうにない」
「取り合っているのが馬鹿らしくなってきた」
「まぁ試しに仲良くしてみる?」

ということになったそうで、いつの間にか二人は友達になっていました。


友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉の画像3


どちらかを選ぶ気はそもそもありませんでした。

今にして思えば、無謀だけれどあの時空気を読まずに二人を友達として、くっつけようと思った自分の判断は、結果的に正しかったなぁと思います。



ひいちゃんまとめ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ひいちゃんの画像
ひいちゃん

チェコ・プラハで妊娠&出産を経験し、育児をしていましたが、現在は日本で子育て中です!
小学校と中高数学の教員免許を持っているやんわり理系ママです。
ゴリゴリ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 友達が自分を取り合って険悪に…そんな二人にかけた言葉