あちらを立てればこちらが立たず。姉妹のパパが女の子の子育てで痛感したことのタイトル画像
公開 2023年01月20日  

あちらを立てればこちらが立たず。姉妹のパパが女の子の子育てで痛感したこと

2,938 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、くりさん(@Crystallineazu1)がTwitterに投稿したエピソード。

16.6万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・誰を褒めてもかどが立ってしまうというカオスな状況。

・子育てで褒める順番は産まれた順に褒めるといいと聞きました。なので、うちでは夫にも褒める順番を伝えました。

・嫉妬は強いですが、それだけくりさんが好かれている証拠です。


カオスな状況、褒める順番、好かれている証拠とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



女の子の子育てにおいて1人だけ褒めるのはNG。

3歳娘を褒めると7歳娘が拗ね、姉妹同時に褒めると妻が拗ねる、とツイートしたくりさん。

これに対してTwitterでは…


・なんと!最後が妻!!女子に囲まれた家族生活。僕には経験ないですが、幸せと苦労とのハーモニーがあるのですね。

・3人の女性を平等に褒めるのは難しそう…(笑)でも、そのやりとりに心が温まります。

・それを人は幸せと呼びます☆


大変そうだけれど幸せそう、と家族のやりとりを想像してほっこりしたと語る方がたくさんいらっしゃいました。


あちらを立てればこちらが立たず。姉妹のパパが女の子の子育てで痛感したことの画像1
pixta_66362901_S


あちらを立てればこちらが立たず…。

パパの困惑ぶりが伝わってきて、可哀そうだけれどちょっとおかしくもありますね(笑)

大変な中にも幸せな雰囲気が伝わってきて、幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月20日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #252
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報