1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベル

#223

2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベル

2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベルのタイトル画像

一生懸命な感じがしてとても良いです。



コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、Yuki Makinoさん(@chicchi_0411)がTwitterに投稿したエピソード。

25.5万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・表現豊か。そして超可愛い〜♡

・娘ちゃん、よいしょ、よいしょって言いながらご飯よそうのかなとかご飯よそうところ見てるのかなと想像したらほっこりしました。

・是非このネーミングで商品化よろしくお願いします!!(笑)


表現豊か、よいしょ、ネーミングとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベルの画像1


2歳の娘さんが、しゃもじのことを「ごはんのよいしょ」と言ったことから、今後、しゃもじを「ごはんのよいしょ」と呼ぶことにした、とつぶやいたYuki Makinoさん。

これに対してTwitterでは…


・そう言えば、満腹のことを子が「げふーてなる」と表現してたので我が家もそれがしばらく定着してたなあと懐かしむ。

・我が家ではリモコンはポチンポチンとなっています(笑)

・うちの娘(2歳)は茶碗に付いたご飯粒を「お米の赤ちゃん」と言ってます。かき集めてほしいときには「お米の赤ちゃん集まれ〜して!」と言います


など、我が子ならではの言い方について、書き込んでくださる方がたくさんいらっしゃいました。


2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベルの画像2
pixta_17019047_S


パパやママと一緒にごはんをよそう時に「よいしょ、よいしょ」と言っていたのでしょうか?

その姿を想像すると、ほっこりしますね。

これからも子どもならではの感性で素敵な言葉を生み出してくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


コレ見た?話題のSNSネタ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 2歳が考案した「しゃもじ」の別名、可愛すぎて商品化して欲しいレベル