1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 完全防水のレインブーツで、雨にも負けないママに!

完全防水のレインブーツで、雨にも負けないママに!

完全防水のレインブーツで、雨にも負けないママに!のタイトル画像

雨の日、子どもの送り迎えや通勤後に足元が濡れていると、朝から嫌な気分になってしまいますよね。最近、完全防水レインブーツ「サイドゴアショートブーツ」が巷で流行っています。どんなもの?履きやすいのかな?写真を交えてご紹介します!

出典:http://item.rakuten.co.jp/rudeystore/umo-03/
amiのアイコン ami

今、「サイドゴアショートレインブーツ」がアツい!

レインブーツを新調しようと色々調べていたのですが、写真のようなショートブーツばかり。「いつの間に流行ってたの?」「これって履きやすいの?」靴屋さんに行ってもやっぱりこの形がずらり。



店員さんに聞いてみると「これは完全防水なので、水が入ってこなくておすすめなんです。」とのこと。「えっ、じゃあこれは?」と隣にあったおしゃれ長靴を指さすと「こちらは生活防水タイプなので、豪雨や雪の時も使うなら完全防水がおすすめです」と言われました。

「履き心地」ってどうなの?!

実はこのサイドゴアショートレインブーツ、通販で買ってしまおうかなぁとも思っていたのですが、この形は試し履きをしたことがなかったので不安で店頭まで見に行きました。



実際履いてみると、商品によっては足首のところがかなりキツイものもありましたよ!通販で買うなら、普段よりちょっと大きめを選んでもいいと思います。若干のサイズ調整には、分厚い靴下を履いたり中敷き使用がおすすめです。特に冬は、ボア素材の中敷きを使うと冷え性さんもポッカポカ!

カラーやデザイン、実は豊富!

カラーは、黒、紺、茶などがあります。サイドのゴム部分のカラーや、デザイン、靴底ゴムのカラーの違いで印象が変わるので、自分らしい一足を見つけてみると面白いと思います。また、ワーママは黒単色を選べばスーツにも馴染むので、雨の通勤も悩み無用!

最近は夏にも急な豪雨が多いので、活躍する機会も多いはず。レインシューズやレインパンプスもありますが、足の甲の部分が濡れるのでレインブーツを選ぶママも少なくないと思います。

「そろそろ買い替えかしら?」と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 完全防水のレインブーツで、雨にも負けないママに!