「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?のタイトル画像
公開 2022年11月14日   更新 2022年11月15日

「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?

12,845 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、漫画家の芸子さん(@geiko_tumu)がTwitterに投稿したエピソード。

13.4万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・うちの旦那も、私もマイスウィートエンジェルって、よく言ってたわ(笑)

・それを人は尊いと言うのだよ。

・こういうことなんだ。幸せって。

・愛ですね。


マイスウィートエンジェル、尊い、幸せ、愛とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



自分が出かけていた際、留守番中の夫と娘に何があったのかをイラストで投稿した芸子さん。

話しかけるだけで操作を代わりに行ってくれるアシスタント機能が反応し、娘さんが「パパ大好き」と言っていたことを知ったパパは、思わず娘さんを抱きしめてしまったそうです。

これに対してTwitterでは…


・やだね歳取ると涙腺が弱くなって。ちょうど娘がこの子ぐらいだから涙がでた。

・これが愛でないならば何を愛と呼べばよいのかわからないほど。

・めちゃくちゃほっこりした!


など、親子の愛情あふれるやりとりに感動したとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

それえは芸子さんのバズツイートを再度アップでご覧いただきましょう。


「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?の画像1
「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?の画像2
「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?の画像3
「この気持ちに名前をつけて…?」パパが思わず娘を抱きしめちゃった理由は?の画像4


これは抱きしめずにはいられませんね。

芸子さんのTwitterには他にも、家族の日常が楽しいイラストとともに綴られています。

ぜひ覗いてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年01月13日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #222
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報