赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)のタイトル画像
公開 2022年10月17日  

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)

28,442 View

夫が仕事で長く不在の時、とても心細くて、「早く帰ってきてほしい!」と毎日願っていました。でも、赤ちゃんだった子どもたちが小学生になった今では……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!8歳双子と5歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。


子どもたちが幼かった頃、夫が出張でしばらく家に帰ってこない時は、とても心細く思っていました。

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像1


私も育児に追われていつもげっそり疲れていましたし、少しでも人手が欲しかったので、1日も早く帰ってきてほしい気持ちでいっぱいでした。


ところが!

子どもたちが大きくなって、小学生になった今は……

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像2


もうすぐ出張だと告げられても軽く返すようになり……

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像3


内心、正直こうなっちゃています(笑)


夫は普段、子ども3人分ぐらいペロッとよく食べるんです。

それに、なんとなく「一品料理だとダメかな?」という思いがあって、夫がいる時はメイン料理以外に2品ぐらいは作るようにしています。

夫が「あ〜お腹いっぱい!」となるまで、食事を用意しておきたいんですね。


でも、私と子どもたちだけだったら品数も1品でいいし、量も少なめで大丈夫。

だから、作るのが楽なんです!(笑)

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像4


とりあえず、簡単にこれだけでいい!!

むしろこれが喜ばれる!

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像5


不思議ですね。

子どもたちが幼かった頃は、「夫よ!早く帰ってきて!」なんて思っていたのですが、今はいないといないでこんなに楽……。

これも、子どもたちが成長して手がかからなくなったからこそ、思えることなのかもしれません。

※ この記事は2024年02月15日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #150
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報