1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)

#151

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)のタイトル画像

夫が仕事で長く不在の時、とても心細くて、「早く帰ってきてほしい!」と毎日願っていました。でも、赤ちゃんだった子どもたちが小学生になった今では……?



こんにちは!8歳双子と5歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。


子どもたちが幼かった頃、夫が出張でしばらく家に帰ってこない時は、とても心細く思っていました。

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像1


私も育児に追われていつもげっそり疲れていましたし、少しでも人手が欲しかったので、1日も早く帰ってきてほしい気持ちでいっぱいでした。


ところが!

子どもたちが大きくなって、小学生になった今は……

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像2


もうすぐ出張だと告げられても軽く返すようになり……

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像3


内心、正直こうなっちゃています(笑)


夫は普段、子ども3人分ぐらいペロッとよく食べるんです。

それに、なんとなく「一品料理だとダメかな?」という思いがあって、夫がいる時はメイン料理以外に2品ぐらいは作るようにしています。

夫が「あ〜お腹いっぱい!」となるまで、食事を用意しておきたいんですね。


でも、私と子どもたちだけだったら品数も1品でいいし、量も少なめで大丈夫。

だから、作るのが楽なんです!(笑)

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像4


とりあえず、簡単にこれだけでいい!!

むしろこれが喜ばれる!

赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)の画像5


不思議ですね。

子どもたちが幼かった頃は、「夫よ!早く帰ってきて!」なんて思っていたのですが、今はいないといないでこんなに楽……。

これも、子どもたちが成長して手がかからなくなったからこそ、思えることなのかもしれません。

田仲ぱんだまとめ

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 赤ちゃん育児の頃は不安だった「夫の出張」。今では…こんなに変わった!(笑)