母「お手伝いさん募集中~」5歳の娘の返事で気づいたことのタイトル画像
公開 2022年11月08日  

母「お手伝いさん募集中~」5歳の娘の返事で気づいたこと

1,988 View

きちんと気持ちを伝えるって大事なのかも。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、くたまるさん(@chapikof)がTwitterに投稿したエピソード。

5.7万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・一枚上手ですね…。

・しっかりした長女さん。自分の子どももそのくらいしっかり意見を言えたら、親としては安心です。

・大きくなるにつれて正論なんだけどあざと可愛く言えるように成長されたら無敵ですね。


一枚上手、しっかり者の長女、無敵とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



5歳の娘さんから「お手伝いさん募集中」ではなく「お手伝いして」と伝えた方が良いのでは?と指摘されたくたまるさん。

これに対してTwitterでは…


・察してではなくて必要な時に必要だって頼む態度は正しい。

・かわいいけど。でしめるところがあきれ顔でやさしいママの表情浮かびました。

・母と私もこんな感じだった〜。この後にくる母の「なんだそれ!」ってツッコミが好きだった(笑)


など、ハッキリと意思表示できる娘さんと、娘さんの発言から気づきを得るくたまるさんに感心したと語る方がたくさんいらっしゃいました。


母「お手伝いさん募集中~」5歳の娘の返事で気づいたことの画像1
pixta_61027999_S


ちなみに娘さんはテレビを観終わってから、お手伝いしてくれたそうです。

ツンデレがたまりませんね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年03月08日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #220
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報