「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことのタイトル画像
公開 2022年11月10日  

「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたこと

3,628 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、漫画家・月光もりあさん(@_moria_moria_)がTwitterに投稿したエピソード。

11.4万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもに限らず、大切な人との時間を大切にしたいと思いました。

・改めて確かになぁって。息子よこんなおっさんと遊んでくれてありがと!

・7歳、5歳、2歳の男の子の親です。切なくて涙止まらない。


大切な時間、息子と遊ぶ、切なくて涙が止まらない、とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像1
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像2
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像3
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像4
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像5
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像6
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像7
「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像8


ある日公園で出会ったお父さんから大切なことを教わったという月光もりあさん。

これに対してTwitterでは…


・振り返ると、家族が揃っている期間て案外短いんですよね。その時は永遠に続くような気がしていましたが。

・あっという間に子どもたちは大人になりました。素直な子に育ってとても嬉しいけれど、自分はそんなに時間を大切に出来ていただろうか。
今日、昔撮ったビデオを子どもたちが見ていて、ほっこりしたけど、未だにちゃんと育児出来てたかわからん。

・もう20年経てば子どもが親と遊んでくれますよ。

・親が好きで母とドライブするし、父が家でゲームばっかするので連れ出して映画いったり、ご飯食べに行ったりします。大学で一人暮らし始めて、改めて親が当たり前にいることに幸せ感じました。


など、大きくなってからはまた親との時間を大切にしているという、お子さんからの書き込みもありました。


「遊んでるつもりが遊んでもらってた」公園で出会った人が教えてくれたことの画像9
pixta_77012830_S


時には大変なこともあるけれど、過ぎてしまえばあっという間の育児期間。

大切にしたいと思わせてくれるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年01月09日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #221
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報