「お風呂行き〜」「保育園行き〜」イヤイヤ期でもすんなり行動する理由とは?のタイトル画像
公開 2022年10月29日  

「お風呂行き〜」「保育園行き〜」イヤイヤ期でもすんなり行動する理由とは?

3,755 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、もぬさん(@ciao_illust)がTwitterに投稿したエピソード。

16万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・アイディア凄いです〜!親にもお子さんにもwin-winですね!しかもちょっと楽しそう。

・すごい!!中古の吊革が買えるなんて初めて知りました…。

・しっかり力を込めて握っていらっしゃる小さいおててが可愛いです。


親にも子にもwin-win、中古のつり革、力を込めて握るとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


「お風呂行き〜」「保育園行き〜」イヤイヤ期でもすんなり行動する理由とは?の画像1
もぬさんのツイートより


中古のつり革を購入したところ、子鉄の息子さんの育児がとても楽になったというもぬさん。

これに対してTwitterでは…


・行きたくないけど行かねば…という全リーマンの怨念がこもってるから効いてそう。

・これは鉄ではないこどもでも好奇心を刺激しつつ、いうことを聞いてもらえそうな文明の利器…。

・なんと!!素晴らしい発想…息子も電車すきなので、これは効きそうかも!!

・つり革を握ることは子供の憧れだからね。おれもよく抱っこされて握らせてもらった(笑)


など、試してみたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


「お風呂行き〜」「保育園行き〜」イヤイヤ期でもすんなり行動する理由とは?の画像2
pixta_70900334_S


子鉄くんに限らず、イヤイヤ期の育児に大活躍のつり革。

中古ではありませんが、300円ショップで購入できるということなので、興味のある方はぜひ探してみてはいかがでしょうか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #219
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報