小学生男子がブラックコーヒーを買ってしまった理由にムズキュン!のタイトル画像
公開 2022年10月21日   更新 2023年04月24日

小学生男子がブラックコーヒーを買ってしまった理由にムズキュン!

9,145 View

カッコつけたかったんだね…(萌)


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、お肉さん〆(@manimanibleble)がTwitterに投稿したエピソード。

10.9万いいねを超える反響があったツイートをご紹介します。



Twitterの反応を見てみると…


・カッコつけ方がメッチャかわいすぎる(笑)

・ブラックがかっこいいんだね。わたしもアラフォーなのにブラックコーヒー飲めないから大丈夫だ。

・こういう気持ち、大人になると忘れちまうんだよな。本人にとっちゃ馬鹿みたいに切実で深刻な問題なわけよ。尊厳に関わる。炭酸飲料でも全然構わないのにね。懐かしい感覚だ。


カッコつけ、ブラックコーヒー、炭酸飲料でも構わないとは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?



コンビニで同級生女子をバッタリ会ったという小学生の次男くん。

炭酸飲料を買いに来たはずなのに、思わずブラックコーヒーを買ってしまったというエピソードにTwitterでは…


・高2の時に友達と入ったマックで、友達がブラックコーヒー飲むの見てマジか…格好いいな…って真似て以来ブラック派になったのを思い出す(笑)

・同級生の女の子の前ではカッコつけるという「男の子」DNAは令和の時代でも残されている。

・ファーストフード店行ったら店員が片想い中の同級生やったから、甘党やのにブラック頼んだわ(笑)「あんた、甘党やねんから無理すんな」ってフレッシュとシロップガッツリ付けられたけどね。


など、自分が幼い頃を思い出したと語る人がたくさんいらっしゃいました。


小学生男子がブラックコーヒーを買ってしまった理由にムズキュン!の画像1
pixta_72777482_S


ちなみにこの後、ママは自分が炭酸飲料を買って、ブラックコーヒーと交換してあげたそうです。

想像するとほっこりしますね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #217
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報