「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?のタイトル画像
公開 2022年10月10日  

「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?

32,177 View

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.ぶどうの好きな種類は?

「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?の画像1

※2022年9月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)

シャインマスカットが大人気!


秋の旬の果物と聞いて、ぶどうを思い浮かべる方は多いはず!

好きな種類を聞いたところ、「シャインマスカット」(66.7%)が1位に輝きました。

2位は「デラウェア」(21.2%)、3位は「巨峰」(12.1%)でした。


たまに奮発して購入。家族で競うように食べています


楕円形の大きな実に甘い香り、そして皮ごと食べられるのが嬉しいシャインマスカット。

鮮やかな緑色の実の見た目も綺麗です。

酸味があまりなく、その分甘さが際立っているのが特徴ですね。

シャインマスカット好きからは、「程よい酸味と甘さがたまらない」「値段が高いのでめったに買いませんが、たまに奮発したときには家族で競うように食べています」といった意見が寄せられました。

贈り物としていただいたときには感動します!

対してデラウェアは長い期間出回るので手に入りやすいですし、甘さが強いのでひと房を完食していることもしばしばです。

ほかの品種よりも実が大きいことから「ぶどうの王様」と言われる巨峰ですが、こちらを選んだパパママは約1割でした。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2023年10月09日に再公開された記事です。

Share!

関連情報