1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?

#360

「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?

「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆  
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.ぶどうの好きな種類は?

「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?の画像1

※2022年9月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)

シャインマスカットが大人気!


秋の旬の果物と聞いて、ぶどうを思い浮かべる方は多いはず!

好きな種類を聞いたところ、「シャインマスカット」(66.7%)が1位に輝きました。

2位は「デラウェア」(21.2%)、3位は「巨峰」(12.1%)でした。


たまに奮発して購入。家族で競うように食べています


楕円形の大きな実に甘い香り、そして皮ごと食べられるのが嬉しいシャインマスカット。

鮮やかな緑色の実の見た目も綺麗です。

酸味があまりなく、その分甘さが際立っているのが特徴ですね。

シャインマスカット好きからは、「程よい酸味と甘さがたまらない」「値段が高いのでめったに買いませんが、たまに奮発したときには家族で競うように食べています」といった意見が寄せられました。

贈り物としていただいたときには感動します!

対してデラウェアは長い期間出回るので手に入りやすいですし、甘さが強いのでひと房を完食していることもしばしばです。

ほかの品種よりも実が大きいことから「ぶどうの王様」と言われる巨峰ですが、こちらを選んだパパママは約1割でした。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


アナタは多数派?令和子育てホンネ投票

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「デラウェア」は2位。大好きなぶどうの種類の1位に輝いたのは!?