この数年、息子の「リアル買い物」経験は少ない。でもなぜ理解してるの?のタイトル画像
公開 2022年09月27日  

この数年、息子の「リアル買い物」経験は少ない。でもなぜ理解してるの?

4,122 View

新型ウイルスの流行で、一緒にお買い物に行くことも少なかったけど…。


>シリーズの最初から読む


新型ウイルスが流行し、現在2歳の息子も歩き回りはじめてから、外での買い物は基本的に私1人で行っています。(旦那さんに子どもを見てもらいます)

先日、珍しく一緒に行く機会があったのですが…。


この数年、息子の「リアル買い物」経験は少ない。でもなぜ理解してるの?の画像1
この数年、息子の「リアル買い物」経験は少ない。でもなぜ理解してるの?の画像2
この数年、息子の「リアル買い物」経験は少ない。でもなぜ理解してるの?の画像3

あまり一緒にお買い物に行ったことはなかったのに


先日久々に息子のはーたんと一緒に買い物に行ったところ、自分の欲しいおもちゃを持ってレジにダッシュ!

買い物に行く機会はあまりなかったので、「レジでお金を払って物を買うっていう概念、知ってるの!?」と感心しました…(笑)

どうやら保育園の夏祭りイベントで「欲しいものにお金を払う→自分のものになる」という世の中のシステムを知った様子。

このご時世で、保育園の活動のありがたみを感じた瞬間でした…。


※ この記事は2024年01月24日に再公開された記事です。

Share!

夫と息子が好きすぎるっのタイトル画像
夫と息子が好きすぎるっ #37
ちよのタイトル画像 ちよ

関連情報