1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. セカンドベビーカーに悩んだら?軽くて安くて使いやすい!COOL KIDS バギーXがイチオシ♡

セカンドベビーカーに悩んだら?軽くて安くて使いやすい!COOL KIDS バギーXがイチオシ♡

セカンドベビーカーに悩んだら?軽くて安くて使いやすい!COOL KIDS バギーXがイチオシ♡のタイトル画像

皆さんはベビーカーは1台派でしょうか?2台派でしょうか?我が家ではセカンドベビーカーとしてバギーを購入しました。このバギーが安くて軽くてなかなか使いやすい♡今回は私のオススメのバギーをお教えします。

ベビーカーが重くてバスに乗れない…

最近のベビーカーは、軽くてコンパクトで新生児から使えるAB型と呼ばれるベビーカーが主流になっていますね。



我が家でも新生児から長く使えるAB型を購入しましたが、困ったのはバスに乗る時。5.9Kgのベビーカーに子どもを乗せたままバスの階段を登るのが思った以上に大変!せっかくAB型のベビーカーを購入したのにもう1つ買うなんて勿体無いと思って我慢していましたが、不便さには勝てない!ということで、ついに軽いバギーを買うことにしました。



様々なお店にバギーを見に行きましたが、どれも重かったり小さくたためなかったりお値段が高かったりと決め手に欠けるため購入出来ず。結局ネットで見つけたバギーが一番軽くて可愛かったのでそれを購入することにしました。

そんなオススメバギーは「COOL KIDS バギーX」だ!

我が家が購入したのは楽天のバギーランキングで人気が高かった「COOL KIDS バギーX」というバギーでした。ネットでしか買えず実物を見ることが出来ないので不安はありましたが、口コミの良さと安さからとりあえず試してみようと思い購入したところこれが大正解!!



とっても良かったのでオススメポイントをご紹介します。

1. 安くて見た目も可愛い!

お値段は送料込みで5280円とお手頃なお値段!カラーが豊富で見た目もシンプルです。私はパープルのバギーに一目惚れ♡友達からも可愛いと好評です。また幌を単体購入することも出来るので、幌の色を変えてオリジナルバギーを作ることも出来ます。

2. 重さ2.85Kgという軽さ!

なんといってもこのバギーの素晴らしいところはこの軽さ!私の持っているAB型ベビーカーと比べると本当に軽く、バスにも気軽に乗れるようになりました。AB型ベビーカーは車に積む時ギリギリのサイズなので毎回乗せるのが大変でしたが、こちらはたたむとスリムなので乗せても邪魔にならない点も助かっています。

3. 自立する

折りたたみ式のバギーはたたんだ時に自立しない物がけっこう多いんですよね。このバギーは壁に立てかけて置くことが出来るので玄関やお店でも場所をとりません。



バギーをたたんだ時に車輪が上に来るのでバギーの幌や壁が汚れてしまいがちですが、そんな時はシャンプーハットをタイヤに被せると汚れるのを防ぐことが出来ますよ。

セカンドベビーカーに悩んだら?軽くて安くて使いやすい!COOL KIDS バギーXがイチオシ♡の画像2

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビーカー・バギー

この記事を書いた人

ミニポン

はじめまして!
2歳の男の子の育児に奮闘中の毎日です*\(^o^)/*
自分の子育てで役立ったグッズやお出かけ情報、体験談などご紹介していけたらなと思います...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. セカンドベビーカーに悩んだら?軽くて安くて使いやすい!COOL KIDS バギーXがイチオシ♡