子どもの「お腹減った!」の声に応える。すぐにできる朝ごはん簡単レシピのタイトル画像
公開 2015年07月24日  

子どもの「お腹減った!」の声に応える。すぐにできる朝ごはん簡単レシピ

896 View

朝って頭が回らないし、少しぼーっとしたいけれど子どもは待ってくれないですよね。、「お腹減った!」の声に応えられる簡単で魚や野菜もできるだけとれるレシピをご紹介します。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10323003580

卵の賞味期限が切れそうな時には、卵サンド!

茹で卵をフォークでつぶしてマヨネーズと和えて、パンにはさんで出来上がり!「なぜ賞味期限が切れそうな時におすすめか」というと、茹で卵にしたとき皮がつるっと剥きやすいんです。朝の忙しい時に剥きづらいとイライラしちゃうのでので、つるっとむけるタイミングでやってみましょう!



子どもに潰してもらったり混ぜてもらったりすることもお願いしやすいのでママも楽ちんですよ。

野菜嫌いな子どもも喜ぶ、ピザトースト!

ピーマンや玉ねぎのみじん切り、コーンは事前に冷凍してあるものを使えば、朝すぐ作れます。食パンの上にケチャップを塗って、野菜類を散りばめてチーズを乗せてトーストでチン!



野菜を全然食べてくれない子でも、チーズを多めに乗せれば気づかず食べてくれますよ。もちろん野菜は小さくカットして、少なめに乗せてあげてくださいね。

パン食に飽きたら、ツナマヨごはん!

「ご飯を食べさせたいけどおかずがない」「昨晩、お肉食べちゃったし」という時にぴったりです。



ツナ缶開けて、マヨネーズと和えてすぐ完成!ツナマヨおにぎりにしてもいいですね。焼き魚だと焼く時間がかかりますが、これならすぐです。

補足:パンの耳を残す子は、どうしたらいい?

我が家もそうですが、子どもってパンの耳が嫌いですよね。事前に耳をカットして出すというのも手ですが、ちょっとパンの種類を変えてみると、すんなり食べてくれたりします。



クロワッサンやスティックパンなど、パン屋さんはもちろんスーパーにもパン売り場にはいろんな種類のパンがあるので試してみるとよいかと思います。個人的におすすめなのは、「超熟 イングリッシュマフィン」。サンドウィッチにもできるし、半分にカットしてママと分け合えるので最近ハマっています。

いかがでしたか?ぜひ簡単レシピを覚えて子どもの「お腹減った!」に答えてみましょう!

Share!