1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ハトさんかな?それともしゅじゅめさんかな?4歳児の発想が可愛すぎる

ハトさんかな?それともしゅじゅめさんかな?4歳児の発想が可愛すぎる

ハトさんかな?それともしゅじゅめさんかな?4歳児の発想が可愛すぎるのタイトル画像

子どもの発想って素晴らしい!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、なのふなさん(@nanofunya)がTwitterに投稿したエピソード。

15.2万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・「ご飯食べすぎたしゅじゅめさん」??可愛くて悶絶しております!

・子どもの概念のなさにやられました(笑)

・決めつけないで疑問を持つその姿勢、大人でも見習いたいものです。


ご飯食べすぎたしゅじゅめ、子どもの概念のなさ、決めつけないとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



ハトを見て「ご飯を食べすぎたしゅじゅめ(すずめ)さんかも…」と悩んでいたという、なのふなさんの娘さん。

これに対してTwitterでは…


・確かに、キジバトは茶色くてすずめと似ているので、食べすぎの可能性はありますね。

・子どもって発想豊かで本当に素敵だなぁ。既成概念が無いっていうのは可能性が広がるね〜。たしかに、ハトの形や大きさ模様をしてても「絶対にハトである」とは限らないもんね。

・もしかしたら?と思える事が凄い。将来は学者さんかな?


など、もしかしたら「すずめだったかもよ…?」と、なのふなさんの娘さんの発言に寄り添ってくれる方がたくさんいらっしゃいました。


ハトさんかな?それともしゅじゅめさんかな?4歳児の発想が可愛すぎるの画像1
pixta_77343527_S


果たして、なのふなさんの娘さんが見たのは、ハトだったのでしょうか、それともすずめだったのでしょうか…(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ハトさんかな?それともしゅじゅめさんかな?4歳児の発想が可愛すぎる