スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!のタイトル画像
公開 2022年09月12日  

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!

44,648 View

手に持ってみましょう。


夏~秋が旬の梨

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像1
pixta_81722426_S


瑞々しく、食感も楽しい梨は人気な果物のひとつ。

夏から秋が旬なので、今時期スーパーでもよく見かけますね。

そんな梨ですが、美味しいものの見分け方ってあるんでしょうか?

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」にも、「美味しい梨の見分け方を教えてください!」という質問が寄せられていたので、回答を見ていきましょう。


ココを要チェック!

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像2
pixta_81723302_S


・皮の色にムラがない

・お尻はふっくらとして広い

・重いもの


なるほど、手に持って比べてみると良いかもしれませんね。

ちなみに、皮にあるザラザラとした茶色い斑点は、熟すにつれて減り、食べ頃になるとツルツルになるそうですよ。


おすすめの保存法

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像3
pixta_46031549_S


ちなみに、保存するときは梨をキッチンペーパー等で包み、ビニール袋に入れると、瑞々しさをキープできます。

冷蔵庫に入れる時は、野菜室がおすすめ!



ちょっとした知識があると、より果物を楽しめますね。

今の時期が旬の梨、ぜひ美味しくいただきましょう。


(編集:コノビー編集部 岡田)


※ この記事は2023年09月12日に再公開された記事です。

Share!

関連情報