1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!のタイトル画像

手に持ってみましょう。


夏~秋が旬の梨

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像1
pixta_81722426_S


瑞々しく、食感も楽しい梨は人気な果物のひとつ。

夏から秋が旬なので、今時期スーパーでもよく見かけますね。

そんな梨ですが、美味しいものの見分け方ってあるんでしょうか?

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」にも、「美味しい梨の見分け方を教えてください!」という質問が寄せられていたので、回答を見ていきましょう。


ココを要チェック!

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像2
pixta_81723302_S


・皮の色にムラがない

・お尻はふっくらとして広い

・重いもの


なるほど、手に持って比べてみると良いかもしれませんね。

ちなみに、皮にあるザラザラとした茶色い斑点は、熟すにつれて減り、食べ頃になるとツルツルになるそうですよ。


おすすめの保存法

スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!の画像3
pixta_46031549_S


ちなみに、保存するときは梨をキッチンペーパー等で包み、ビニール袋に入れると、瑞々しさをキープできます。

冷蔵庫に入れる時は、野菜室がおすすめ!



ちょっとした知識があると、より果物を楽しめますね。

今の時期が旬の梨、ぜひ美味しくいただきましょう。


(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. スーパーで梨を選ぶ時、どこを見るべき?美味しいものはコレだ!