1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!

ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!

ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!のタイトル画像

おやつにも、食材にもなる!


油断するとすぐパサつく

ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!の画像1
pixta_81012972_S


パンの中でもとくに身近な存在、食パン。

数枚食べて、残りをそのまま置いておくと、ちょっとパサついてきますよね。

そんな時、皆さんはどのようにして食べていますか?

Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」にも、「少しパサパサになったのですが、おすすめのアレンジ、トーストなどありますか?」という質問が寄せられました。


続々集まるアイデア!一番人気は…

ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!の画像2
pixta_71484220_S


回答が多かったのは、フレンチトースト。

卵や牛乳を溶いたものを染み込ませて作るので、多少パサついていてもへっちゃらです。

似た料理で、オーブンで焼いてつくるパンプディングにするという方もいらっしゃいました。


また、パングラタンという手もあるそうですよ。

グラタンといえばマカロニのイメージがありますが、代わりにパンを使うというもの。

約2㎝角にカットした食パンを器に敷き詰め、その上にクリームやチーズをのせてこんがり焼きます。


もしくは、揚げる。

食べやすいサイズにカットして揚げた後、お砂糖を振りかければ、どこか懐かしいおやつに大変身です!

お砂糖はシナモンシュガーなど、お好きなものをどうぞ。



細かく砕くと…?

ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!の画像3
pixta_69247927_S


細かく砕くと、パン粉に変身!

おろし金ですりおろしたり、ミキサーなどを使ったり、方法は色々あります。

冷凍保存しておくと、好きな時にお料理に使えて便利です。


また、「新しいパンの間に挟んで置いておくと、新しいパンの水分を吸って、ふんわり感が戻ります」という声もありました!



食パンは買ってきたばかりが一番美味しいとはいえ、パサついてしまっても、まだまだ有効活用できますね!

ぜひ自分に合った方法で、美味しくいただきましょう。



(編集:コノビー編集部 岡田)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ちょっとパサついてしまった食パン。こんなにあるある救済法!