「柿」は3位。子どもが好きな秋のフルーツNo.1は、やっぱり!?のタイトル画像
公開 2022年09月28日  

「柿」は3位。子どもが好きな秋のフルーツNo.1は、やっぱり!?

34,361 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.お子さんが好きな秋のフルーツは?

「柿」は3位。子どもが好きな秋のフルーツNo.1は、やっぱり!?の画像1

※2022年8月29日〜30日(コノビー公式Twitterより)

「ぶどう」が大人気


最多回答は「ぶどう」(73.9%)で、「梨」(15.2%)、「柿」(10.9%)を大きく引き離しました。

ぶどう人気の高さが伝わってきます!


皮がすぐむけて、食べやすいのも魅力


スイカやプラムから、ぶどうや柿、栗を目にするようになると季節の移り変わりを感じますね!

スーパーに並ぶ秋の美味しいフルーツを見ると、どれにしようか迷ってしまう。

アンケート結果では、子どもが好きな秋のフルーツNo.1は、「ぶどう」でした。

房にまーるい果実がくっついた形が可愛らしいし、甘い香りも食欲をそそってきます。

デラウェア、巨峰、シャインマスカットなど、色や果実の大きさの違いを楽しめるのもぶどうの魅力ですね!

筆者の周りにいるパパママからもぶどう人気の声が挙がっていますが、その理由は「食べやすさ」でした。

「ぶどうは皮がむきやすいので、洗って各自で食べてもらっています」
「種なしぶどうなら、種を気にしなくていい」

ほんと、それ!

柿や梨も美味しいものの、子どもが食べるとなると、皮むきのハードルが高い。

シャインマスカットや巨峰よりも、柿と梨のお値段はリーズナブルなのですけどね、食べやすさとなると、ちょっと…。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年01月25日に再公開された記事です。

Share!

関連情報