1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験

子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験

子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験のタイトル画像

わが家は子ども4人の子だくさん!なかなかまとまらない4人の子ども達にと一緒に家族写真を撮るため、はじめての出張カメラマンを利用してみました。


一大イベント家族写真!出張撮影を利用


わが家は子ども4人の子だくさんファミリーです。

上のお姉ちゃん達3人は年子で、末っ子はやんちゃ系男子。

子ども達をまとめるのはいつも一苦労です。

買い物にお出かけ、外食などはとてつもないエネルギーを使います。

そんな中でも、特に難易度が高いのが家族写真。

全員の機嫌を損ねずに良い写真を撮るのは至難の業で、家族全員の写真は滅多に撮れません。

せっかくの家族の記念は写真に収めたいと思ってはいても、子どもの相手に付きっきりで1枚も撮れていないなんてことも。


そんな中、長女と三女の七五三がやってきました。

「なんとしてでも家族写真を残したい!」

そんな思いから、はじめての出張カメラマンを利用してみることにしました。


子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験の画像1
pixta_91242082_S

マッチングサイトでカメラマン探し!


出張撮影を依頼するカメラマン探しに利用したのは「マッチングサイト」。

まず最初にネットで色んなサイトを見ながら、出張撮影をやっているカメラマンさんを探しました。

なかでも、七五三や家族写真など子どもの撮影に慣れていそうなカメラマンさんを厳選し、その中から自分の好みの写真を撮っている人を選びました。

最初は希望日とマッチするカメラマンさんが少なくて探すのに苦労しましたが、たまたまキャンセルがでて無事に予約ができました!

スタジオ撮影とは違い、着付けや着物レンタルなどのサービスは無かったので自分たちで別途手配をしました。

身内から七五三の着物を貸してもらい、呉服屋で子ども達と自分の着付けを予約。

通常のスタジオ撮影よりかは手間はかかりましたが、無事に七五三に向けての準備が整いました。


子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験の画像2
pixta_71935431_S

七五三当日、不安な気持ちから一変


この記事を書いた人
はせがわ みずきの画像
はせがわ みずき

6歳・4歳・3歳の年子三姉妹ワンオペ育児+末っ子長男誕生!4児の母になりました『子だくさんでも仕事も育児も諦めない!』をモットーにママの働き方改革に挑戦中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子だくさんの家族写真は難しい?七五三ではじめての出張カメラマン体験