1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!

バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!

バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!のタイトル画像

わが家の2歳の息子は車が大好き!そんな息子のために、念願のバスに乗ってのお出かけを計画することに。子ども4人を連れてハラハラドキドキだったバス旅挑戦の様子をご紹介します。


働く車が大好きな息子!その夢とは?


わが家の2歳の息子は0歳の頃から回るものに興味を持ちはじめ、その興味は次第にタイヤへと変わり、立派な車好き男子へと成長。

特に働く車が大好きでパトカーや消防車はもちろん、ゴミ収集の日には必ず清掃車を出待ちするほど車愛に溢れる日々を過ごしています。

そんな息子の夢は

『憧れのバスに乗ること』

わが家は駅も近く、ちょっとした買い物も自転車で行動できる距離感。

4人の子どもがいることもあり、ちょっと遠出する場合は自家用車がほとんど。

路線バスが家の目の前を通ってはいるものの、実際に乗る機会はありませんでした。


バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!の画像1
pixta_66393996_S

小さなバス旅を計画!意外だったお姉ちゃん達の反応


なかなかバスに乗る機会のない日々とは裏腹に、息子のバスへの憧れは日に日に増していきました。

毎朝の通園の道のりで、バスに出合えることを楽しみにしている息子。

それを見て「一度バスに乗せてあげたいな」と強く思うようになりました。

そこで、思い切ってバスに乗るためのお出かけを計画することに!

普段なら自転車で行く距離の駅まで、子ども4人を連れてバスに乗っていく計画です。

息子だけでも良かったけれど、せっかくなので上の子達も一緒にお出かけしようと思いました。

「バスでお出かけしない?」と提案したところ、興味がないかと思っていたお姉ちゃん達も大喜び。

上の子達もほとんどバスに乗った経験がないので、はじめてのバスにとてもわくわくしていました!


バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!の画像2
pixta_38359229_S

いつもの日常とは違った時間を過ごす


この記事を書いた人
はせがわ みずきの画像
はせがわ みずき

6歳・4歳・3歳の年子三姉妹ワンオペ育児+末っ子長男誕生!4児の母になりました『子だくさんでも仕事も育児も諦めない!』をモットーにママの働き方改革に挑戦中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. バスは見るだけのもの…?”車愛”あふれる息子のため、はじめてバスでお出かけ!