オンライン会議に出たい犬 vs 阻止する人間。静かなる攻防の裏側のタイトル画像
公開 2022年09月09日  

オンライン会議に出たい犬 vs 阻止する人間。静かなる攻防の裏側

49,204 View

ジワジワきます(笑)



コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!

今回は、yumi_keith_familyさん(@keith_family)がTwitterに投稿した、愛犬にまつわるエピソード。

16.4万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・おててを放すとどんな風に会議に参加するのか見てみたいです。

・見事な『押し出されてる感』。

・この何とも言えない顔すきすぎる。


会議に参加、押し出されてる感、何とも言えない顔とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?


オンライン会議に出たい犬 vs 阻止する人間。静かなる攻防の裏側の画像1


オンライン会議の画面に入りそうになるのを、飼い主さんの手によって阻止されているわんちゃん。

これに対してTwitterでは…


・猫でよくこれやってる!顔はニコニコして目線を外さないようにしながら、心は必死!

・うちの息子(人間)が正にそれ。

・普通の顔をしてzoom会議に参加している方に実はこういうドラマが横で起きているとは。他の人は全然気が付かないわ(笑)画面の前でいかに普通にしているかが大事ですね。


など、わんちゃんの無言の圧にジワジワ来る人が続出しました。


オンライン会議に出たい犬 vs 阻止する人間。静かなる攻防の裏側の画像2
pixta_67881088_S


ずっと隣で大人しくしていてくれたら良いですが、なかなかそうもいきませんよね(涙)

今後は、オンライン授業、オンライン会議などから、わんちゃん猫ちゃんたちの気をそらす工夫が必要になりそうです。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:にゃんこが次々乱入!!オンライン授業がカオスすぎるんです

オンライン会議に出たい犬 vs 阻止する人間。静かなる攻防の裏側の画像3
※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!