使用済アルミホイル、捨てるのもったいないかも!こんな活用法がありますのタイトル画像
公開 2022年11月30日  

使用済アルミホイル、捨てるのもったいないかも!こんな活用法があります

1,976 View

アルミホイル、ポテンシャル高い


まだ綺麗なアルミホイル、どうしていますか?


Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」に寄せられた、こんな質問。

「使用済みのアルミホイルでも、ほとんど汚れていないモノを捨てるのはもったいないです。再利用のアイデアがあればご教示ください。」

確かにアルミホイルって、あまり汚れない使い方も多いかもしれないですね。

どんなアイデアが集まったかみていきましょう!


排水溝にポイで抗菌効果

使用済アルミホイル、捨てるのもったいないかも!こんな活用法がありますの画像1
pixta_84060026_S


アルミホイルをまるめたものを、2~3個排水溝にいれておくと、抗菌効果があるのだとか!

こんなに簡単にぬめりにくくなるのだったら嬉しいですよね。

科学的に確かなことはまだ分かっていないそうですが、試してみる価値はありそうです。


お掃除にも使える!

使用済アルミホイル、捨てるのもったいないかも!こんな活用法がありますの画像2
pixta_86202496_S


またある方は、「掃除に使えます。丸めて重曹などをつけてしつこい油汚れなどがとれます。」と教えてくれました。

使ったあとは捨ててしまえるので、気持ち良くお掃除できそうです。



それから、もし家庭菜園をしている方であれば、すごく参考になる情報もありました。

「土の部分にアルミホイルを広げる。虫避けになるのと、日光の下からの反射で熟しやすくなる。イチゴなどは先っぽの方も甘くなる。」

この効果は嬉しいですよね。



アルミホイルの活用法、役に立つものはありましたか?

ぜひご家庭に合ったものを試してみてくださいね。



(編集:コノビー編集部 岡田)


※ この記事は2024年03月30日に再公開された記事です。

Share!

関連情報