今日の夕飯はパパッと作れるもので…そんな時のリアル献立、大集合!のタイトル画像
公開 2022年09月29日  

今日の夕飯はパパッと作れるもので…そんな時のリアル献立、大集合!

3,920 View

皆どうしてるんだろう?


夕飯、なに作ろう…


夕飯の献立は、どのように決めていますか?

じっくり美味しいものを作る楽しさもありますが、毎日だと大変。

とにかく「簡単」第一な日もありますよね!

「ぱぱっと簡単にできる夕食の献立を教えてください!」という相談が、Q&Aコミュニティサービス 「教えて! goo」に寄せられました。

回答欄に、たくさんのアイデアがあったのでご紹介します!


みんなのヒーロー「鍋」「焼き肉のタレ」

今日の夕飯はパパッと作れるもので…そんな時のリアル献立、大集合!の画像1
pixta_84472599_S


一番多く寄せられたのは「鍋」という回答!

切って煮るだけなので簡単で、栄養もたっぷり。

カット野菜などを利用すれば、包丁を使わずにできますね。

うどんを入れれば、それだけでお腹いっぱいになります!

こんな素敵なアイデアもありましたよ。

「トマト缶を入れたトマト鍋には、おうどんではなくパスタを入れて仕上げにパルメザンチーズを掛けても美味しいです。翌朝はトマト雑炊で」

とっても美味しそうです。


また、簡単に味が決まる「焼き肉のタレ」を使った料理も複数の方が挙げていました。

なにか冷蔵庫にあるものをなんでも使って、調味料一つで美味しくできますね。

「フライパンに千切りキャベツを乗せてバラ肉を置いてふたをして火にかけて焼き肉のたれで食べる」

「人参をスライサーですりおろして炒めてすき焼きのたれで絡めたら人参しりしり」

などのアイデアがありました!


続々集まる簡単メニュー

※ この記事は2024年03月27日に再公開された記事です。

Share!