1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「子供を産んでいる時のあなたは素敵でした。愛してます。」大島美幸さん出産に夫鈴木おさむさんが贈る言葉

「子供を産んでいる時のあなたは素敵でした。愛してます。」大島美幸さん出産に夫鈴木おさむさんが贈る言葉

「子供を産んでいる時のあなたは素敵でした。愛してます。」大島美幸さん出産に夫鈴木おさむさんが贈る言葉のタイトル画像

昨日、人気作家鈴木おさむさんと妻大島美幸さんの間に待望の赤ちゃんが生まれました。流産の経験を乗り越えての、今回の出産。大島さんに送る鈴木さんの言葉と、多くの方からの共感と祝福のメッセージをお届けします。

出典:http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-12042002353.html

産まれました!

昨日、6月22日22時。人気放送作家の鈴木おさむさんのブログが更新されました。そのタイトルは、



「産まれました!」



そして、その冒頭には、



「本日、妻が元気に元気な赤ちゃんを出産いたしました。」



とのことば。



不妊治療や流産を乗り越え、ついに待望の赤ちゃんを授かったおふたりの間に、昨日新たな命が誕生しました。

栃木県の田舎町から出てきて、女芸人になり、

体を張って張りまくり、

裸になって時には殴って時には殴られて

叫んで叫ばれて

全身で人を笑わせようと生きてきた彼女が

22歳の時に僕と結婚し

結婚してからもさらに体を張る芸風になり

そんな彼女が

お腹に命を宿したものの

残念なことになり。

そんな悲しい経験をへたあとに

やはり、母親になりたい!と強く思い

人生でもある芸人という仕事を休業し、

妊活休業を決めて

そして今日

子供を産み、母親になれました。

鈴木さんがこう語るように、2人の間に子どもが生まれる今日という日を迎えるまでには様々な困難がありました。



そんな困難を乗り越えての出産。初めて我が子を見た瞬間、大島さんは嬉しさのあまり泣いていたそうです。



鈴木おさむさんもまた出産の瞬間に立ち会い、我が子が妻から出てくる瞬間、それを見て、「奇跡」と表現しています。



そんなお二人のもとに、同じく子どもを出産した方、そして大島さんと同じような経験をした方など、様々な方からメッセージが届いています。

私も3月に第一子の男の子を出産しました。



毎日、成長していくスピードの速さに置いて行かれそうになり、不安なこともたくさんありますが、「育児」=「育自」。私も主人も、息子のおかげで成長できたなと思うことが多く、とても幸せです。

美幸さんも、おさむさんも、そして赤ちゃんも本当にお疲れ様でした。休める時は思いっきり休んでくださいね!

本当にまさしく奇跡だと思います。私の妊娠中母は闘病中でした。産まれてからも私の世話など出来るわけもなく…。意識がもう薄れかけて奇跡的に目を覚ましたとき第一声が産まれた?だったそうです。亡くなってしまいましたが、母の分も、そして私を産んでくれて生かされていることに感謝しつつ、1日1日を大切に生きていこうと。美幸さんはこんな時だから思っ切りお母さまに甘えて体を休めて下さいね。私の目標。いつか私の子供たちが子供を産むであろう時、近くで見てあげたい。子供たちのためにも自分の健康にも気をつけて精一杯毎日を大事にしていかなくてはいけませんね。

ずっとずっと待っていた我が子との対面は、

本当に本当に言葉では言い表せられない位の

幸せですよね。



私も1度でしたが残念な結果を乗り越え、

娘を抱いた時は本当に愛しくて嬉しくて

涙が止まりませんでした。

私も一度残念な結果となりその後待望の長女が産まれました。まわりの人はみんな元気に産まれてるのにどうして?っと思わない日はありませんでした。



妊娠してから毎回健診の度大丈夫かな。もしかしたらって不安がいつもありました。けど予定日当日無事に安産でこの世に産まれてきてくれました。



本当におさむさんがおっしゃる通り奇跡だと思いました。自分の中で育ち、そして出てくる準備ができたらでてくるよーって知らせて共に力を合わせて出てくる。すごい事ですよね!



これからの成長全てが奇跡です。毎日成長です。そして私達親も一緒に成長していくのです。

出産というものは、本当に奇跡の積み重ねだと思います。多くの人たちが困難を乗り越え辿り着いたこの瞬間、夫婦ともに力を合わせて子どもを育てていくことを心に決める日でもあります。



そんな大切な日を迎えた鈴木おさむさんから、妻の大島美幸さんへのメッセージ。

そして妻へ。

お疲れさまでした。

子供を産んでいる時のあなたは

素敵でした。

格好良かったです。

最高です。

愛してます。

そして、産まれてきた我が子も。

愛してます。



2015年 6月22日 鈴木おさむ

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「子供を産んでいる時のあなたは素敵でした。愛してます。」大島美幸さん出産に夫鈴木おさむさんが贈る言葉