精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…のタイトル画像
公開 2022年08月18日  

精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…

10,202 View

低身長の指摘を受けて、詳細の検査をするために初めての1泊入院をすることになった小6の次女。注射嫌いな娘には思ったよりも過酷だったのですが…


>シリーズの最初から読む
精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像1
精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像2


うまく採血ができれば、1回の注射で、あとはそこに留置した針から決まった時間に採血をするというものなのですが……

精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像3
精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像4


ほんっとうに次女は注射が嫌いなんですよね。

アレルギーがあるので、その検査のためにこれまでも採血の機会が何度もあり、その都度、泣いてるのも見ていました。

それでも自分の意志で「検査はする!」と頑張る姿には、思わず涙が……。

精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像5


私も中学生のころに入院したことがありますが、昭和のあの時代、お見舞いにすらお父さんが来ることは珍しかったのを覚えています。

今はしっかりと子育てしているお父さんが増えていて、良いことだなぁとほっこりしました。

「ママがいい~!」という叫び声には心底、同情してしまいましたが!


精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像6
精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像7


今だからですが、赤ちゃんの声って泣き声ですら癒されますね~!

赤ちゃんの声が我が家に聞こえていたのも、10年以上前の事…なので、久しぶりにたっぷり聞きました。


精密検査で初めて入院した娘。泣きながら苦手な採血を頑張る姿に思わず…の画像8


さすがにあんなに頑張る姿を見せられたら、ついつい甘やかしがちになってしまいますね!

「ご褒美」と約束したものとは別に、娘が喜びそうなものを見かけると買ってしまったり……。今、現在、甘やかし週間みたいになっています。


あ、でも夏休みの宿題を終わらせることを交換条件にしたり、小さな攻防も継続中です(笑)



▼低身長を指摘されたときの話はこちら▼

※ この記事は2024年02月14日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #79
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ