外出先での水分補給、「出先で買う」は17%。水筒やペットボトルは?のタイトル画像

外出先での水分補給、「出先で買う」は17%。水筒やペットボトルは?

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.外出先での水分補給の仕方は?

外出先での水分補給、「出先で買う」は17%。水筒やペットボトルは?の画像1

※2022年8月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

約6割のパパママが「水筒」を持って行っている


最多回答は「水筒を持参」(59.6%)で、2位の「事前に買ったペットボトルを持参」(23.4%)に大きな差をつけています。

「出先で買う」は17%でした。


水筒に氷をたっぷり。キンキンに冷えた麦茶は美味しい!


子どもと外出するときには、「遊びに熱中してうっかり水を飲まずにいた」とならないように、意識して水を飲むよう促さないといけません。

出先での水分補給は、水筒を持って行なっているパパママが約6割に上っています。

水筒持参なら飲み物代を節約できますし、好きな飲み物をたっぷりと用意できますしね。

夏はキンキンに冷やしたもの、冬はホットなど、現地調達では実現しづらい温度管理ができるのも水筒の魅力です。

2位は「事前に購入したペットボトルを持参」ですが、まとめ買いすれば1本あたりの値段は下がるため、自販機で購入するより家計には優しくなります。

外出前の準備にバタバタして水筒の用意が間に合わない場合にも、ペットボトルは便利。

水筒と違って洗わなくていいのもメリットではないでしょうか。

お金はかかりますが、出先で買いたくなる気持ちはわかります!

水筒もペットボトルも持ち運ばないといけないので、飲みたくなったときに買う方が楽ですからね。

どんな手段であろうと、水分をしっかりと摂れるならよし。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


588 View / 2022年12月14日公開

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #378
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連記事