無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!のタイトル画像
公開 2022年08月09日  

無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!

27,753 View

>シリーズの最初から読む
無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像1


いろいろ思案した結果、我が家は「毎朝水筒2つ準備してしまう」に落ち着きました。
呼ばれる手間よりも、洗う手間を取りました(笑)

もう少し2人とも成長したら、冷蔵庫デビューしてもいいのかなと思います。

無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像2


もう「お昼は麺類!」と決めてしまえば、気持ちも結構ラク…!
我が家、朝と夜結構しっかり食べるので、お昼は軽めにしています。
ときにはお湯を入れるだけ!カップラーメンのときも。
(子どもが特に大喜び!)


無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像3
無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像4


そう、水筒にしても、こぼすときはこぼします!!


無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像5


小学1年生と、未就学児が一日家にいれば、おもちゃの取り合いやケンカも多く…。
とにかく「音」と「声」があふれている夏休み。

ゲームや、テレビタイムはつかの間の静寂。
癒しの時間です。


無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像6

普段、奥にしまいっぱなしの忘れ去られたおもちゃを
久しぶりに見るのも、長期休暇の風物詩。
時間がある夏休みならではの光景です♪

そして……。

無限麦茶、麺類ローテーション。夏休みが、今年もやってきた!の画像7


いつも、お兄ちゃんが小学校へ行った後は1人の妹。
お昼間に一緒に遊べるのは嬉しそうな様子です^^

残りの夏休みも 頑張ります!


※ この記事は2024年03月06日に再公開された記事です。

Share!

年の差夫婦と子どもたちのタイトル画像
年の差夫婦と子どもたち #115
 綾乃かずえのタイトル画像 綾乃かずえ