1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!

子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!

子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!のタイトル画像

毎日の子どもの歯磨きや仕上げ磨き、大変ですよね。でも虫歯になって欲しくないので、隙間ブラシや歯間ブラシなども利用していると洗面所の収納場所が足りなくなります。今回は、ごちゃつかないおすすめの歯磨きグッズ収納方法を紹介します。

歯ブラシは家族ごとで色分けする

一人ひとりのカラーを決めます。そのカラーテープを歯ブラシや歯間ブラシなどに巻きつけていきます。



カラーテープは100円均一の絶縁用ビニールテープを使用しています。取れにくく長持ちしておすすめです。(歯間ブラシや隙間ブラシなどは多めに作り置きして、こまめに捨てていきます)

子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!の画像1

調味料入れに収納する

キッチンコーナーで売られている、しょうがやわさびなどのチューブを立てて入れる調味料入れを活用しています。中には電動歯ブラシ、隙間ブラシ、歯間ブラシ2本ずつ入っています。



調味料入れに人別で管理することで、混ざることもなく衛生的ですし、持ち運びも便利です。またプラスチックなので汚れたら水で洗えるので衛生的です。

子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!の画像2
子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!の画像3

電動歯ブラシもスリムなサイズの物を

電動歯ブラシは充電式だと場所を取るので、我が家は電池式のスリムな物にしています。スリムな物ですと、調味料入れに入れることができるので、狭い洗面所でも場所を取りません。



洗面所回りは家族全員が忙しい時間に使うのですぐにごちゃつきがちです。収納のルールをしっかり決めて戻しやすい仕組みを作っておきましょう。徐々に自分で片付けてくれるようになりますよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

よしママ

お掃除が大好きな37歳の主婦です。
8歳の娘と5歳の息子がいます。
子どもがいても楽にきれいになる方法を日々研究しています^^でも実は汚部屋育ち。

最...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもが歯みがきデビューしたら!歯みがきグッズは、色分け収納でスッキリ!