これはすごい!!しわしわのナスがピッチピチに。誰でもできる超簡単な裏ワザのタイトル画像
公開 2022年08月04日  

これはすごい!!しわしわのナスがピッチピチに。誰でもできる超簡単な裏ワザ

6,596 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、群馬県で農家を営んでいる、しん|野菜を育むプロさん(@sinyasai)がTwitterに投稿したエピソード。

19.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・為になる…けどナス好きなので買ったその日に食べちゃうのよね。

・おおお、手品ですね。

・しなびたら捨ててました…試してみます!

・しなっしなになっても食べてましたが、ピッチピチになるなんて嬉しいです!嬉しいです!


ナス、手品、ピッチピチとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



何と、萎びてしまったナスを水に浸けるだけで、ピッチピチのなすに復活させることができるというんです。

これに対してTwitterでは…


・この前、実家の茄子もらったやつ使い切れずに捨てちゃったよ。次からやってみよっと。

・たんまり貰っては、食べきれなくて萎びちゃう。捨てないけど…切りにくいし、困ってたんです。冷凍も試したけど、美味しくないし…。

・スーパーで一袋買って1個だけ余って萎びることはあるので是非参考にさせて頂きます。


など、やはり萎びさせてしまうことがあるので、試してみたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


これはすごい!!しわしわのナスがピッチピチに。誰でもできる超簡単な裏ワザの画像1
pixta_78005689_S


6月から9月頃が旬のナス。

もし冷蔵庫でしわしわになってしまっても捨てないで、こちらの方法をぜひ試してみてくださいね!


※しんさん曰く、種が黒いのは大丈夫ですが、実が茶色くなったものは悪くなっている可能性があるということです


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:これは映えてる…ではなく生えてる!!画期的なピーマンの肉詰めとは?

これはすごい!!しわしわのナスがピッチピチに。誰でもできる超簡単な裏ワザの画像2
※ この記事は2024年01月31日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #206
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部