子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~のタイトル画像
公開 2015年07月20日  

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~

17,476 View

子どもが動きまわる時期は、家の中の安全対策が重要ですよね。子どものドア開け防止にいろいろグッズはありますが、一押ししたいのはこちら!


子どもが動き回るようになると、家の中は安全対策で大変!



うちでは危ない物や触られたくない物を手の届かないところへ追いやっていたのですが、

とくに本類は私のものも一緒に夫の部屋にすべて詰め込んでいました。



しかし、そうこうしているうちに息子もドアの取っ手に手が届くようになり、ついには自分で開け閉めできるように…

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~の画像1

そしてとうとう禁止領域にも手が伸びたのでした。こりゃ、うかうかしてられない…ドアを開けられないよう手を打たねば…!



しかしできることなら穴を開けたり粘着剤を使ったりはしたくない。

扱いの楽なドアロック製品はないものか?と探してみたところ…

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~の画像2
子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~の画像3

2歳になると開いていても入らなかったり、落ちたドアモンキーを「これパパのね」と拾ってくれたりしますが



それまでは隙を見つけると入ってましたね(汗)。

最終的にはやはり親の制止しかありませんが、このドアモンキー、本当に役に立ちました。オススメです。



ただし、ドア自体の厚みや引っ掛ける部分までの幅によっては使えませんのでご注意くださいね。

うちではドアの厚みが3.2cm、引っ掛ける部分までの幅が7cmでちょうどいい感じでした。

Share!