1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~

子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~のタイトル画像

子どもが動きまわる時期は、家の中の安全対策が重要ですよね。子どものドア開け防止にいろいろグッズはありますが、一押ししたいのはこちら!

子どもが動き回るようになると、家の中は安全対策で大変!



うちでは危ない物や触られたくない物を手の届かないところへ追いやっていたのですが、

とくに本類は私のものも一緒に夫の部屋にすべて詰め込んでいました。



しかし、そうこうしているうちに息子もドアの取っ手に手が届くようになり、ついには自分で開け閉めできるように…

そしてとうとう禁止領域にも手が伸びたのでした。こりゃ、うかうかしてられない…ドアを開けられないよう手を打たねば…!



しかしできることなら穴を開けたり粘着剤を使ったりはしたくない。

扱いの楽なドアロック製品はないものか?と探してみたところ…

2歳になると開いていても入らなかったり、落ちたドアモンキーを「これパパのね」と拾ってくれたりしますが



それまでは隙を見つけると入ってましたね(汗)。

最終的にはやはり親の制止しかありませんが、このドアモンキー、本当に役に立ちました。オススメです。



ただし、ドア自体の厚みや引っ掛ける部分までの幅によっては使えませんのでご注意くださいね。

うちではドアの厚みが3.2cm、引っ掛ける部分までの幅が7cmでちょうどいい感じでした。

歯磨き嫌いな子どもにはコレ!月齢別、歯みがき絵本5選!その1~使った良かった育GOODS(12)~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

病気・怪我・健康 怪我・事故 ケガ

この記事を書いた人

内野こめこ

東京都内在住。
2013年4月生まれの息子と、夫との三人暮らしです。
息子の成長記録や日々の様子をブログに描いてます。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 子どもが動きまわる時期にオススメ!ドア開け防止の安全対策 ~使った良かった育GOODS(11)~