「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?のタイトル画像
公開 2022年08月12日  

「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?

3,104 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.かき氷で好きな味はなに?

「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?の画像1

※2022年7月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり「イチゴ」が一番人気!


1位は「イチゴ」(51.4%)でした。

「かき氷=イチゴ味の赤いシロップがかかった食べ物」を連想する人が多いのではないでしょうか。

2位は「ブルーハワイ」(27%)、3位は「レモン」(21.6%)でした。


練乳や宇治金時も捨てがたい


あまーいイチゴの香り漂うシロップが、たっぷりとかかったシャリシャリのかき氷。

夏らしさを感じますよね!

イチゴはかき氷の王道フレーバーですからね。

最近では、贅沢にもイチゴの果肉が乗ったかき氷を見かけることがあります。

イチゴほどではないにしろ、2位のブルーハワイもなかなかの人気です。

真っ白な氷にさわやかな青色のシロップが涼やかな、かき氷の味としては定番中の定番。

筆者は子どものころ、ブルーハワイという音の響きが妙にかっこよく聞こえて、「ブルーハワイ味をお願いします」とお店の人に言う自分に大人っぽさを感じた記憶があります。

3位はレモン!

こちらも鮮やかな黄色のシロップとレモンの風味がたまりません。

スーパーやコンビニでは、レモン味の氷菓が手軽に手に入りますし、親しみのあるフレーバーですね!

回答はなかったですが、練乳や宇治金時、メロンなどもかき氷の人気の味ではないでしょうか。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!

関連情報