1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?

「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?

「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.かき氷で好きな味はなに?

「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?の画像1

※2022年7月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

やっぱり「イチゴ」が一番人気!


1位は「イチゴ」(51.4%)でした。

「かき氷=イチゴ味の赤いシロップがかかった食べ物」を連想する人が多いのではないでしょうか。

2位は「ブルーハワイ」(27%)、3位は「レモン」(21.6%)でした。


練乳や宇治金時も捨てがたい


あまーいイチゴの香り漂うシロップが、たっぷりとかかったシャリシャリのかき氷。

夏らしさを感じますよね!

イチゴはかき氷の王道フレーバーですからね。

最近では、贅沢にもイチゴの果肉が乗ったかき氷を見かけることがあります。

イチゴほどではないにしろ、2位のブルーハワイもなかなかの人気です。

真っ白な氷にさわやかな青色のシロップが涼やかな、かき氷の味としては定番中の定番。

筆者は子どものころ、ブルーハワイという音の響きが妙にかっこよく聞こえて、「ブルーハワイ味をお願いします」とお店の人に言う自分に大人っぽさを感じた記憶があります。

3位はレモン!

こちらも鮮やかな黄色のシロップとレモンの風味がたまりません。

スーパーやコンビニでは、レモン味の氷菓が手軽に手に入りますし、親しみのあるフレーバーですね!

回答はなかったですが、練乳や宇治金時、メロンなどもかき氷の人気の味ではないでしょうか。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 「ブルーハワイ」は2位。約半数のパパママが選んだ好きなかき氷の味は?