「ストレート」は2位。アイスコーヒーの好きな飲み方、1位は?のタイトル画像
公開 2023年04月09日   更新 2023年04月11日

「ストレート」は2位。アイスコーヒーの好きな飲み方、1位は?

5,146 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.アイスコーヒーで好きな飲み方は?

「ストレート」は2位。アイスコーヒーの好きな飲み方、1位は?の画像1

※2022年7月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)

ガムシロ&ミルク派が約半数


1位は「ガムシロップとミルク」(45.2%)で、2位の「ストレートで」(28.6%)を引き離しています。

アイスコーヒーは、ガムシロ&ミルクが好みのパパママが一番多いようですね!

「ガムシロップ」単体で飲む人は、わずか16.7%でした。


ミルクを加えてマイルドな飲み口にする


コーヒーはホットも美味しいのですが、気温が高くなってくると、たっぷりの氷が入ったアイスコーヒーが恋しくなります。

アイスコーヒーって、単にホットコーヒーを氷で冷やした飲み物ではなく、専用の豆が存在するほどにこだわりのあるドリンクでもあります。

行き付けのカフェでは、アイス向けに豆を焙煎していて、香りと味がよくてクセになったなぁ。

さて、パパママがどんな飲み方をしているのかをアンケートしたところ、ガムシロップ&ミルクの組み合わせが人気でした。

コーヒーは好きだけど、「ブラックはちょっと…」という人は、ミルクを入れて味をまろやかにすると飲みやすくなりますね!

余談ですが、筆者はストレート派です。

香りも苦味もそのまま味わいたくて、何も入れずにそのままいただくのが大好きです。

アンケートでは約3割がストレートで飲むと回答していて、深く共感しました。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月08日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #402
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報