成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事のタイトル画像
公開 2022年07月27日  

成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事

2,355 View

今月は七夕がありましたね。皆さんのお宅では何か書きましたか?通っている保育園の七夕イベントでは、保護者と児童の2枚あります。今年で2年目でしたが、その中でも息子の成長を感じました。


>シリーズの最初から読む


こんにちは、にくQです!

今回は、今月行われた七夕のイベントについて、息子の成長を感じました。


成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事の画像1


保育園で行われる七夕イベントは毎年、保護者と児童の2枚短冊をもらいます。

去年はまず「願い事」という概念自体を伝えてる状態でした。

そして今年は、苦手だったプールとシャワーができたことを書きたいと言ってくれました。
去年から苦手だった水遊びが出来るようになったことも成長を感じました。

一方、保護者である私の願い事が変わらないことにも気付きました。きっと私は今後もこの願いで、息子の願いはドンドン変わるのだろう、と思うと、成長を感じつつも、切ない気持ちにもなりました。

家ではなかなかこういったイベントができない中、保育園でこのように季節のイベントをしていただけること、本当に感謝しかありません。この場をお借りして、関連する方々に感謝申し上げたいです…!

ありがとうございます!



※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

考えるウサギのタイトル画像
考えるウサギ #44
にくQのタイトル画像 にくQ