1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事

成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事

成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事のタイトル画像

今月は七夕がありましたね。皆さんのお宅では何か書きましたか?通っている保育園の七夕イベントでは、保護者と児童の2枚あります。今年で2年目でしたが、その中でも息子の成長を感じました。



こんにちは、にくQです!

今回は、今月行われた七夕のイベントについて、息子の成長を感じました。


成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事の画像1


保育園で行われる七夕イベントは毎年、保護者と児童の2枚短冊をもらいます。

去年はまず「願い事」という概念自体を伝えてる状態でした。

そして今年は、苦手だったプールとシャワーができたことを書きたいと言ってくれました。
去年から苦手だった水遊びが出来るようになったことも成長を感じました。

一方、保護者である私の願い事が変わらないことにも気付きました。きっと私は今後もこの願いで、息子の願いはドンドン変わるのだろう、と思うと、成長を感じつつも、切ない気持ちにもなりました。

家ではなかなかこういったイベントができない中、保育園でこのように季節のイベントをしていただけること、本当に感謝しかありません。この場をお借りして、関連する方々に感謝申し上げたいです…!

ありがとうございます!



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
にくQの画像
にくQ

立派な眉毛の息子のポンくんと息子にそっくりな旦那さんの3人で暮らすうさぎです。
同じ顔が二人居るのでオセロのように私も顔が同じになりそうです。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 成長を感じた七夕の短柵、毎年変わる息子の願い事