1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられない

深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられない

深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられないのタイトル画像

どんなイベントよりも心に残っています。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、家族をテーマにした短歌をつくっている上坂 あゆ美さん(@aymusk)がTwitterに投稿したエピソード。

12.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・父親が不器用に一生懸命作っていた料理は記憶に残りますよね。

・夜中の飯って美味いよね。

・こういった小さな幸せを息子が感じてこれからも覚えていてくれたらな。


父親、夜中のご飯、小さな幸せ、とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



幼い頃、父と2人で食べた父お手製のご飯が何よりも思い出に残っているとつぶやいた、上坂 あゆ美さん。

この投稿にTwitterでは…


・私は受験勉強で疲れ果てて夜中、お腹が空いて冷蔵庫を覗きに行ったら父が何も言わずに塩むすびを握ってくれました。もちろん母のご飯も美味しかったのですが、あの塩むすびを超えるおにぎりは今でも無いし、口下手な父の優しさが嬉しかった思い出。

・子どもの頃、父がたまにインスタントラーメンを作ってくれました。仕上げにバターとかつおぶしが入っていて美味しかったなぁ。大人になってから自分で同じ材料を使って作ってもあの時の美味しさにはかなわない。

・なんでもない休日の昼にコンビニで買ったラーメン1つを狭い車の中で娘と分けて食べた時に、娘が今までで1番美味しいラーメンって言ってた事が毎日思い出すくらいの思い出になってる。

・私の父も普段まったく料理をしない人でしたが、小学生の時に母が不在のお昼に2度ほど焼き飯(具はネギとハム)を作ってくれたのが未だに忘れられません。

・夜遅くの帰宅が多かった父、たまに夜中にチキンを買ってきて私を起こし食べさせてました。眠いと旨いと父と一緒が嬉しかった。


など、特別なお出かけではなく、何気ない日常のひとコマが今も思い出として残っているとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられないの画像1
pixta_68921258_S


どんなイベントよりも心に残る、日常のひとコマ。

日々の暮らしを大事にしていきたいと改めて感じさせられるツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:リモート会議中、話したそうにしていた息子。作業を止めて話を聞いてみると…

深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられないの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 深夜の思い出。父が作ってくれたマヨネーズご飯が今も忘れられない